ブログ形式でたわいもないことを書いていきます。

買い物

日常生活で買ったものを紹介し、感想や体験談を書いています。

 

良かったら参考にしてください。

 

 

8万円前後の国内パソコンでコスパが高い、お買い得PCを厳選比較。HDR-CX670 SONY製 画像 01

約8万円でビジネスでも使える高スペックなパソコンを買うために色んなサイトを調べ、まとめました。サポートはいらないので、その分パソコンの価格を下げて欲しいというニーズに答えてくれる3社を比較。その中でノートパソコン・デスクトップPC別でオススメを紹介。予想以上に高スペックなPCが買えることに驚きました。

続きを読む ボタン

お得に買い物できる
プレミアム商品券とはHDR-CX670 SONY製 画像 01

「プレミアム商品券使えます」と書いてあるのぼりをよく見かけますが、よくわからなかったので調べてみました。商品券を買う金額より、実際に買える金額の方が大きいということですが、気をつけないと逆に損することになります。

続きを読む ボタン

HDR-CX670 
ソニーのデジカメ買ったので
感想書きます。
(使用感・実際の録画時間など)HDR-CX670 SONY製 画像 01

HDR-CX670というSONY製デジカメを買いました。子どもの運動会を録るために買ったのですが、機械オンチの藤崎に使いこなせるのか…感想を書いたので参考にしてください。お子さんがいなくても、恋愛・友達との思い出を残しておくのに最適です。コスパが◎。マイクロSDで容量を増やしたりPC・TVとの接続もラクラク。microSDの使い方も詳しく解説。

続きを読む ボタン

買い物記事一覧

HDR-CX670の使用感や実際の録画時間を紹介(マイクロSDの使い方)

先日、子どもの運動会があったので、新しくデジカメを買いました。藤崎はこういう機械、結構苦手です。使う気もおきないって感じなんですよね。でも、子どもを可愛く綺麗に撮って残しておきたいので説明書を読みながら頑張って使ってみました。使用感について。まず、どんな使い勝手か、簡単にまとめますね。<使い勝手につ...

≫続きを読む

お得に買い物できるプレミアム商品券とは(よこはまプレミアム商品券)

自転車で走っていると「プレミアム商品券使えます」といった旗(のぼり)が店の前に立っています。チラホラと見かけるのですが、藤崎はプレミアム商品券を知らなかったので調べてみました。使い方によっては損してしまう可能性があるので、注意点についても簡単にまとめてみました。プレミアム商品券ってなに?プレミアム商...

≫続きを読む

8万円前後の国内パソコンでコスパが高い、お買い得PCを厳選比較。

こういう方は参考にしてください 1.8万円前後のPCを探している。 2.大手メーカーにこだわらない。 3.サポートを使うつもりがない。 4.長年使って壊れても、修理に出すことを考えていない。    (購入後すぐに不具合が生じた場合は別) 5.画面サイズが15インチ以上のPCが欲しい。このページでは日...

≫続きを読む