ブログ形式でたわいもないことを書いていきます。

3つの味を楽しめる海鮮丼が食べたい(海街丼・三軒茶屋)

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 

先日放送されていた、

 

「日曜ビッグバラエティ セマくても絶対行きたい!激セマ繁盛店」。

 

 

海鮮丼があまりにも美味しそうだったので紹介します。

 

 

(本当は今度自分が行くためのメモみたいなもんですが。。。)

 

 

1つの丼で3つの味が楽しめる海鮮丼。

 

しかも980円という格安で食べられるお店が
三軒茶屋にあるんだそうです。

 

それがこちら。

 

↓↓↓

 

海街丼 画像01

 

海街丼 看板 画像02

 

 

店内はこんな感じです。
3坪ってことでかなり狭そうですね。

 

↓↓↓

 

海街丼 店内 画像03

 

千葉県銚子出身の店主が地元の友達と手を組んで、
安く魚を仕入れているそうです。

 

1つの丼で3つの味が楽しめます。

 

 

それがこちらの海宝丼(980円)

 

↓↓↓

 

海街丼 海宝丼 画像04

 

 

これだけたっぷり魚がのっていて
1000円いかないってのはすごいですね。

 

彩りもキレイでかなり美味しそうです。

 

 

普通に食べた後は、
ゼリー状の寿司酢ジュレを入れると味が変わります。

 

 

下の画像の?マークが「寿司酢ジュレ」です。

 

↓↓↓

 

海街丼 寿司酢ジュレ 画像05

 

 

普通バージョンと酢飯バージョンを味わってほしい
ってことで作られたそうです。

 

でも、単なる酢飯以上に味が変わるようです。

 

全く別モノになるみたいですよ。

 

 

3つ目の味は、
キンチャクガニとスープを入れて楽しみます。

 

追加料金なしで食べられるのが嬉しいですね。

 

↓↓↓

 

海街丼 キンチャクガニ 画像06

 

でも藤崎的には、あんまりそそられませんでした。

 

カニは嬉しいんですけど、
殻をとるのがめんどくさそうで・・・

 

 

なので、藤崎的には
1つ目の味と2つ目の味に期待してしまいます。

 

 

ちなみに極上は1,980円でたっぷり食べられます。

 

海街丼 海宝丼 極上 画像07

 

 

近くに行った時に食べてみて、感想を書こうと思ってます。

 

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

海街丼 外関 画像08

電話番号:
 03-3410-7209

 

住所:
 東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー 北棟 1F

 

営業時間:
 [月〜金] 11:00〜16:00 18:00〜22:00(L.O.21:30)
 [土・日・祝] 11:00〜22:00(L.O.21:30)

 

定休日:無休

 

ランチ:あり

 

アクセス:
 三軒茶屋駅 徒歩2分(東急田園都市線・東急世田谷線)
 西太子堂駅 徒歩7分(東急世田谷線)

 

駐車場:なし

このエントリーをはてなブックマークに追加 

関連ページ

鵬天閣(新館)に行ってきました。
横浜の中華街にある鵬天閣(新館)に行ってきました。中華街にある中華料理は絶対本格的なはず。いつも食べる中華とは段違いの味を求めた藤崎の結末は・・・?
しゃぶ葉に行ってきました。
しゃぶ葉にランチを食べに行きました。全体的にレベルがそこそこですが、価格が安いので安心して行けますね。でも藤崎が行った時は、気のせいか少し客層が悪いような気がしました。値段を考えるとやはりランチが良いと思いますが、たいがい混んでるので、少し時間をずらすと良いと思います。