ブログ形式でたわいもないことを書いていきます。

鵬天閣(新館)に行ってきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5342728207925862"
data-ad-slot="9479508632"
data-ad-format="auto">

 

昨日、横浜の中華街にある
鵬天閣(新館)というお店へ行ってきました。

 

僕の親とおばあちゃんが遊びにきてたので、
子どもを含めると4世代での外食です。

 

僕の妹も来ていて小龍包を食べたいということで
「ぐるなびで2年連続1位」と書いてあった
鵬天閣(新館)に入ってみました。

 

縦に長いお店で3階に通され、
中華料理店ならではの円卓へ。

 

店員さんは皆、片言です。
当然のことながら、
日本人の店員さんより接客レベルが低いです。

 

違う店員さんに何度も同じことを聞かれたり、
料理を運ぶ店員が客を邪魔そうな目で一瞥します。

 

その分、本格的な中華料理が食べられると期待が高まりました。

 

僕が頼んだのは、海鮮あんかけチャーハンのセットです。
小龍包・杏仁豆腐・卵のスープが付いてきました。

 

A8ネットアフィリエイト登録画像002

 

相変わらず店員さんのレベルは低く、
誰の料理か気にするそぶりすら見せません。

 

遠慮なく、店員さんから見て
一番近いところにガンガン置いていきます。
(子どもの前にアツアツの料理を次々と置かれました。)

 

 

まぁ、中国人だから仕方ないと割り切って精神統一したところで
待ちに待った海鮮あんかけチャーハンがきました。
(僕は中国人にはロクな人がいないと言う偏見を持っています。)

 

 

熱々の湯気がとても美味しそうです。

 

 

一口食べてみると・・・

 

なんとも普通です。

 

ファミレスで出てきそうな感じ。

 

 

小龍包も普通。

 

特筆すべきところや驚くことは一切なし。

 

 

・・・

 

無念です。

 

 

 

お店を出た時にふと建物を見上げてみました。

 

 

「この店の売りって一体なんなんだろう・・・」

 

 

ということで、僕はもう二度といかないでしょう(笑)

 

 

≪5段階評価≫
オススメ :
美味しさ :★
価格 :★
お得感 :
接客   :★
清潔さ :★★
広さ :★★

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 

関連ページ

しゃぶ葉に行ってきました。
藤崎遊の日記ブログ。稼ぐこと以外のことを書いてます。オススメのお店・楽しい子育てなど。