ブラックすき家で苦役するギャルを見て労働者は弱者だと痛感。

すき屋で牛丼を頼んだらギャルがすごいことに…

突然なのですが、
今日、お昼ごはんを食べにすき家に行きました。

 

そこで壮絶な場面に出くわしました。

 

20歳くらいのギャルの店員さんが働いていたのですが、
一人で全ての仕事をこなしているのです。

 

彼女以外に店員さんはいません。

 

やってきたお客さんの注文を聞いてレジをすませ、
その後キッチンに入って調理をし、お客さんに渡すという・・・

 

なんともハードな仕事をやっていました。

 

それがギャルなのに一生懸命働いているので、
なんとも痛々しい気持ちになってしまって。

 

僕はなんとなくギャルという人たちは
怠惰な人たちという偏見を持っています。

 

なので、不良がたまに良いことをした時のような
イメージとのギャップが相まって、一層心を痛めました。

 

「こんな劣悪な環境で低賃金で働かなくてもいいのに・・・」

 

と、言いたくても決して言えない言葉を
心の中で何度もつぶやきました。

 

僕が行ったのは14時前だったのでピークは過ぎていたでしょうが、
それでも6・7人は待ってました。

 

後ろの方の人はイライラして、
少しでも前に行こうと詰め寄ってます。
それを感じてギャルの店員も慌てふためきます。

 

これだけ頑張っても時給1000円くらいでしょうか。

 

すき家がブラック企業というのはニュースでもやってましたが、
実際に目の当たりにすると違いますね。

 

しかも必死になって働いてるのが
20歳そこそこのギャル店員さんですから。

 

「他にもっと簡単に稼ぐ方法がある」ということを知らない。
これがどれだけ不利なことなのかと痛感させられました。

 

情報弱者と言うと悪口を言っているようで嫌ですが、
結局は知らない人が損をするんですね。

 

 

情報弱者にならないためには、
色んな情報に触れて真偽を見極める力が必要です。
少しずつトレーニングを積んでいきましょう。

 

 

その情報に触れるだけでも大きな一歩となります。
手始めに以下のメルマガに無料登録されることをオススメします。

 

川島和正メルマガ無料登録

 

川島和正さんという一流のアフィリエイターのメルマガです。
桁外れの年収を稼ぐ人が、どういう情報を発信しているのか。

 

その情報に触れるだけでも大きな一歩となりますよ。

 

 

色んな無料情報が送られてくるので、
一番興味がありそうなものに1つだけ登録してください。

 

登録後に見るページはたいがい情報量が多すぎるので
「こんなにチェックできるか」
と思うかもしれません。

 

少なくとも、僕は最初そう思いました。
見ているうちに疲れちゃうんですよね。
ホント、情報量が多すぎて。

 

でも真剣に情報を探している人にとっては、
これぐらいの情報量があると嬉しいんです、実は。

 

興味がないことをウダウダ言われてもうっとしいだけですが、
興味があることはもっと知りたいと思いませんか?

 

なので、唐突に紹介された今回のページを見て、
「めんどくさそうだな」
「読むことすらしんどい」
と思った方も心配はいりません。

 

興味がなくても多くの情報に触れればパターンが見えてきます。

 

そうすると、どこにどんな情報を書いていて
どこで推薦者の声を載せていて・・・などが把握できます。

 

パターンがわかれば、読みたいところだけ読めばいいんです。

 

僕の場合、読みたくない部分には、
予想通りのありきたりな情報が
大げさに書いてあることがほとんどでした。

 

そして興味のある情報だったら、
できるだけ細かなところまで読みました。

 

これの繰り返しが勉強になります。

 

 

まぁ、ちょっとずつでいいんでのんびりいきましょう。

 

関連ページ

サイトはじめました。
新しくサイトを始めたのでごあいさつです。自己紹介やサイトを作った理由などを書きます。
仕事で失敗をした時に思うこと。
最近仕事で大きな失敗をした藤崎。
グルメ
藤崎遊の日記ブログ。稼ぐこと以外のことを書いてます。オススメのお店・楽しい子育てなど。
ソフトバンクから他社に変更手続きがやたらややこしい。のナンバーポータビリティ
藤崎遊の日記ブログ。稼ぐこと以外のことを書いてます。オススメのお店・楽しい子育てなど。
鶴竜がセコ勝ちした変化(へんか)って何?
鶴竜が2回も変化してまで勝ったことがセコすぎて許せない。でも、「そもそも変化って何?」って方も多いのでは。変身するみたいなイメージを持ちますが、もちろん違います(笑)
Iijmio
藤崎遊の日記ブログ。稼ぐこと以外のことを書いてます。オススメのお店・楽しい子育てなど。